イタリア旅行のすヽめ

年に1度今まで行ったことない場所に行きます。

今年はイタリアとオーストリア✈️

 

熱が冷めないうちに😜

今日はイタリアについて書こうかな。

 

イタリアは(自分が思っていたより)

安全に旅行できました✈️

 

観光地には必ず戦車がスタンバイしていて、スペイン広場あたりは警察が20人くらいはいたかな

だからこそこれから行こうか迷ってる人には、警戒心は忘れずに、でもたくさん楽しんできて!と伝えたい🇮🇹

 

今回は4つの都市に行ったので、順に紹介💁

 

ローマは忙しい街。テルミニ駅に着いた時の最初の感想は、「東京駅みたい。」

そんな多くの人が行き交う場所だからこそ、の、怖さがありました。(人の気配がない怖さではなく、得体のしれない人たちがうじゃうじゃいる怖さ笑)

イタリアで唯一ひやっとした。

 

でもやっぱり観光地としては1番!3日もいたのにまだ時間が足りなかった。

それほどに、行きたい!と思える場所が多い都市です📍フォロ・ロマーノとかコロッセオとか。王道だけども、人生で一度くらい、ね🙋

 

 

 

ピサはほーんと、おすすめ。

なんか日本だとあまりガイドブックとか売ってなくて、まずはローマ、ヴェネチア、フィレンツェあたりでしょ!みたいな風潮ありますが、ピサは最高のリゾート地。

 

海も綺麗で、現地のお年寄りがわざわざ水着着てきて海の中で立ち話してる様子なんて最高に良かった!

f:id:graziesushi:20170907015914j:image

 

フィレンツェのアウトレット、the MALLでは

人生最大の爆買い。

一緒に行った友達がよく買う人たちでほんとに良かった笑。

 

 

ヴェネチアでは、ぜひ島に行って欲しい!

必ずお気に入りの島に出会えると思います🙆

ちなみに私たちはブラーノがおすすめ

家々の壁の色がほとんど全て違って、

すごく印象的でした。

f:id:graziesushi:20170907015940j:image

これは昔漁師が遠くからでも家を見つけられるように、という意味で生まれた習慣だそう。

きっとインスタグラマーたちには「インスタ映え」間違いなしのスポットだね。

 

あとヴェネチアは何より食事が最高。

前菜の酢漬けにされた海鮮は、ヴェネチアならでは、なように思います。

 

 

以上イタリアでの感想でしたー🎪🤳🥑🌈🐳🦄🌹